本文までスキップする
応募する ENTRY

あしあと Footprints

新宮ウォーク・チーム松本/神倉神社/総本家めはりや 新宮本店

和歌山県新宮市の葬儀会社 株式会社アスカフューネラルサプライです。

2021年2月に社内イベントの一環として、新宮市の魅力を再発見する「新宮ウォーク」を開催しました。

「コロナ禍で遠出が難しい中、地元新宮市の魅力を見つめなおして地域の活性化に繋げたい!」というスタッフの熱い想いから、今回の社内イベントが実現しました。

 

弊社社員が3つのチームに分かれ、チームごとにコンセプトや行き先を決定。新宮市の魅力が伝わる写真を撮影し、弊社公式インスタグラムに投稿しました。

今回は、チーム松本の投稿を紹介します。

 

チーム松本は、きもの体験処 熊代屋(くましろや)さんの協力で、平安衣装にチェンジ。

プロの着付けで平安衣装を身にまとった2人は、一気に平安時代にタイムスリップしたような雰囲気になりました!

昼食

当日の昼食は、「総本家めはりや 新宮本店」さんへ。

新宮グルメの定番、めはり寿司をいただきました!

こちらはめはり寿司と天むすが合体した「めはり天むす」。ぜひ一度食べてみてください。

3時のおやつ

神倉神社さんの近くに出店されているタピオカドリンク店「mxsdot」さんへ!

2月の限定メニューをいただきました(^-^)

観光名所

観光は新宮観光の定番、熊野速玉大社神倉神社へ。

ラッキーなことに速玉大社ではこの日ちょうど満開の綺麗な梅をみられました。

足元が危ないので頂上までは登りませんでしたが、雨の神倉山も雰囲気があります。

頂上まで五百数十段の石段を登ると、上からは新宮市内を一望できるおすすめ観光スポットです。

平安衣装とマッチした素敵な世界観の写真が撮影できました!

お土産

会社のみんなへのお土産は、熊野速玉大社さん近くに出店されている「むらたこ」さんのたこ焼き。

記念撮影までさせて頂いちゃいました。ありがとうございます!

チーム松本のインスタグラム投稿はこちら♪


素敵な写真がたくさん撮影できたので、ぜひスワイプして他の写真もご覧ください(^^)

 

衣装協力:きもの体験処 熊代屋様

※撮影時以外はマスクを着用しています。

 

他の2チームの投稿はこちらからご覧いただけます。

◇新宮ウォーク・チーム松嶋/三輪崎八幡神社/孔島・鈴島/三輪崎青年会館

◇新宮ウォーク・チーム堀口/熊野速玉大社/西村伊作記念館

 

この記事をシェアする