本文までスキップする
応募する ENTRY

あしあと Footprints

バレンタインアレンジ教室in東花園

和歌山県新宮市の葬儀会社 株式会社アスカフューネラルサプライです。

2021年1月27日に那智勝浦町朝日の弊社斎場「家族葬あすか東花園」にて、ハートのカゴを使ったバレンタインアレンジ教室を開催しました。

イベントレポート

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当日はマスク着用等の対策を取り開催いたしました。

アレンジ教室当日は9名様にご参加いただきました。ありがとうございます!

お席には感謝の気持ちを込めてお菓子と飲み物をご用意させていただきました(^^)

講師紹介

講師にはアトリエ ル・ミュー主宰の生駒まゆみ様をお迎えしました。

生駒先生からは、まずアレンジメントの作成手順や取り扱いについてお話をいただきました。皆さま、真剣に耳を傾けていらっしゃいます。

当日使用した材料・道具

アレンジメントに使用した材料は、バラ、アジサイ、カスミソウ、ラグラス、ユーカリポプルス、グニーユーカリ、シルバーデージーなど個性豊かな8種類のプリザーブドフラワーとスターフラワーです。

道具はハサミやペンチ、ワイヤー、フラワーテープなどを使用。さらに今回はバレンタインという事で、花器はハート型のカゴを使用しました。

このカーブラインがとっても可愛いですね!

 

制作開始

アレンジメントの作成手順を確認した後は、いよいよ制作スタート!

分かりにくいところや難しい箇所では生駒先生のフォローが入り、皆さま安心して制作に取り組まれていました。

完成作品例

バレンタインにピッタリの愛らしい作品が完成。赤、ピンク、緑、白のコントラストが鮮やかで、見ているだけでハッピーな気持ちになりました!

参加者さまからは「とても楽しい時間を過ごせました」「また開催する機会があれば参加したいです」とのご感想をいただきました。

 

講師の生駒様、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

今後も楽しんでいただけるイベントを企画してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

この記事をシェアする