本文までスキップする
応募する ENTRY

あしあと Footprints

第一回アカデミア 「ネクスタディ」

2020年11月から月に一度、少人数での学びの場「アカデミア」を作り、現在7社ほどが参加して学びを重ねております。

その名もネクスト+スタディで「ネクスタディ」と名付けました。

 

 

第一回目の今回は、まず自己紹介から。参加を決めたきっかけやどんな会社を作りたいのかなど、それぞれ意気込みを語りました。

その後、「経営者に必要なこと」をテーマにグループディスカッションを行い、熱く議論を交わしあいました。

 

経営の理念や社長としての在り方について、改めて考える非常に濃い時間となりました。

最後は本日学んだ内容を振り返り、次回までの宿題について確認しました。

 

 

「ネクスタディ」では今後、代表者、リーダー職、新人社員の各クラスを設ける構想をしております。

1社では難しい学びの場も、数社が集まれば費用対効果も時間対効果も大幅に変わります。学び、成長は、活き活きと働くことの基盤です。

私たちの熱量がきっと地元を元気にしていくと信じています。

 

アカデミア ネクスタディ参加企業

株式会社ベストパートナー 代表取締役 門 和宏様
株式会社 倉谷建築 代表取締役社長 倉谷 良太様
株式会社パックス 植 純様
中谷会計事務所 税理士 中谷 公大様
株式会社アスカフューネラルサプライ代表取締役 田中 亮

講師

株式会社オルグ・ブランディング京都 代表取締役 渋谷英嗣様

 

特別参加

新宮信用金庫 徐福支店 支店長代理 山口 真巳様

 

この記事をシェアする