本文までスキップする
応募する ENTRY

あしあと Footprints

お正月アレンジメント教室in東花園

和歌山県新宮市の葬儀会社 株式会社アスカフューネラルサプライです。

2020年12月18日に那智勝浦町朝日の弊社斎場「家族葬あすか東花園」にて、お正月アレンジメント教室を開催しました。

講師紹介

講師にはアトリエ ル・ミュー主宰の生駒まゆみ様をお迎えしました。

イベントレポート

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当日はマスク着用等の対策を取り開催いたしました。当日は13名様にご参加いただきました。ありがとうございます!

冒頭では、弊社スタッフよりご挨拶と葬儀にまつわる豆知識「六地蔵」について少しお話しさせていただきました。

続いて、生駒先生よりお正月アレンジメントの作り方や取り扱いについてお話しをいただきました。

当日使用した材料・道具

当日お正月アレンジメントに使用した材料は、プリザーブドフラワー、アジサイ、稲、コットンフラワー、松ぼっくり、そして生駒先生がセレクトされた流行のドライフラワー達です。

道具はハサミやペンチ、フローラルテープ、ワイヤー、グルーガンを使用しました。

制作開始

アレンジメントの制作手順を確認した後は、いよいよ制作スタート!

生駒先生のアドバイスを参考に、和やかな雰囲気の中で制作が進んでいきます。

完成作品例

お正月気分が一気に高まる素敵なアレンジメント作品が完成。

当日は生駒先生の常連のお客様もご参加され、テキパキと慣れた手つきで制作に取り組まれていました。

 

講師の生駒様、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

今後も楽しんでいただけるイベントを企画してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

この記事をシェアする