本文までスキップする
応募する ENTRY

あしあと Footprints

第一回新宮ワールドカフェin沙羅双樹

和歌山県新宮市の葬儀会社 株式会社アスカフューネラルサプライです。

2016年10月11日に新宮市佐野の弊社斎場「家族葬あすか 沙羅双樹(さらそうじゅ)」にて、第一回新宮ワールドカフェを開催しました。

新宮ワールドカフェとは

新宮ワールドカフェとは、新宮市近辺の経営者や事業者にお集まり頂き、カフェのような気軽な雰囲気で意見交換をする場です。

業種や役職を超えて自由に話し合える、交流会のような役割も目指しております。

イベントレポート

記念すべき第一回目となる今回のテーマは、「もしも地元にこんなものがあれば、こんな風になれば」としました。

参加者は5、6人一組となり5つのテーブルに分かれて、地元新宮市についてさまざまな意見交換を行いました。

自分と似た意見。自分と違う意見。お互いがそれぞれの話に耳を傾け、さらに自分の意見を発信する。

参加者30人が全員考え、情報をシェアする非常に濃い時間となりました。普段、発言が控えめな方も、積極的に話せていたように思います。

 

ワールドカフェということで、当日はおいしいお菓子もご用意させていただきました!

 

初めての新宮ワールドカフェ開催で、正直かなり心配でしたが予想を超えて盛り上がりました。

最後は各テーブルごとに意見をまとめて、リーダーが発表。それぞれリーダーの色が出ていて、非常に勉強になる内容ばかりでした。

また参加したいとのお声をたくさんいただきました。ありがとうございます。

第二回も開催しますので、どなた様でもご参加よろしくお願いいたします。

 

>第二回目の新宮ワールドカフェの様子はこちらからご覧いただけます。

 

この記事をシェアする